合格発表について

こんにちは!

私大入試が本格的に始まり、合格発表が始まっている大学もあると思います。
そこで今回は合格発表で気を付けて欲しいことを書いていきます!


 それは合否に左右されないということです!

受験自体が終わっていない段階でも受験校の合否を確認することがあると思います。

合否によって一喜一憂してしまうことが多いと思いますが、
「合格したから気が抜けてしまう」や「不合格だから自信をなくす」というのは残りの受験に悪い影響を与えてしまいます。
合否にかかわらず次の受験校に向けて頑張るぞという気持ちで臨むと良い方向に進むと思います。

私自身も滑り止めとして受けていた大学に落ちてしまい不安になる時もありましたが、
「この大学には縁がなかったんだな次に向けて頑張ろう」と気持ちを切り替えていました。
受かったときには嬉しさが大きかったですが、もう一段階上を目指そうと思うようにしていました。

最後まで一緒に頑張りましょう!
スタッフ一同応援しています。



==================================
河合塾マナビス大井町校
〒140-0014
東京都品川区大井1-10-3 ボード大井町ビル6階
TEL:03-5718-7099
FAX:03-3773-0404
==================================

コメント

人気の投稿