今だからこそすべきことー新大学1年生編ー

こんにちは!!
先日、大学の成績発表があり3年生に上がれることが確定して上機嫌なAAです。

さて今回は大学入学を控えている新大学1年生の皆さんが今やるべきことを書いていきます。

⓪入学手続き
入試に合格すると安心してしまうと思いますが、これが一番大事です。
期限ぎりぎりにやろうとすると必要書類が手元になかったりと意外と時間がかかります。
誰かに任せっぱなしではなく、自分で早めに行いましょう。

①日程の確認
⓪と重なる部分もありますが4月上旬に様々な行事があります。
旅行や自分の予定をダブルブッキングさせないように事前に把握しましょう。

②情報収集
大学主催のコンパやサークルの説明会などは授業が始まるより前に行われることが多いので要チェックです。
またTwitterやインスタで知り合いを作るのもそれなりに有効です。
入学式に行く前に友達を作れるかもしれません。

③大学の準備
大学生はパソコンや服など必要なものが多いです。
パソコンは大学推奨のものを買わずに同等のスペックのものを探す人もそれなりにいます。
スーツは注文してから時間がかかることもあるので早めに行いましょう。



==================================
河合塾マナビス大井町校
〒140-0014
東京都品川区大井1-10-3 ボード大井町ビル6階
TEL:03-5718-7099
FAX:03-3773-0404
==================================

コメント

人気の投稿