出会いと別れの春

お別れの季節、春  (出会いの季節)

みなさんこんにちは。今年の3月末に大学を卒業するAAです。

マナビス大井町校で働くことができるのも、残りわずかとなりました。いや〜正直、とても寂しいです。中学3年生の夏から私の生活のそばにはマナビスがありました。大学受験でお世話になったあとは、AAとしてマナビスに携わることができてとても幸せに感じています。

大井町校の優しい雰囲気が好きで、美味しいお店がたくさんある町も好き。生徒が可愛くて校舎スタッフは私の話を笑顔で聞いてくれて・・・こんなに良い職場はありません。毎年、マナビスを卒業してAAになってくれた元生徒の成長を同僚として見守ることができることに喜びを感じていました。

しかし、もう卒業。これ以上マナビスにいることはできません(涙)

出会いと別れ。これは生きているかぎり、逃れることができないものです。皆さんも何度か経験したことがあるのではないでしょうか?しかし別れというのは、常に悲しいものではないように私には思えます。別れは日頃当たり前の存在になっていた人について深く考えるきっかけを与え、その人への感謝を思い出させてくれます。また、新しい出会いや新生活を後押ししてくれることもあります。みなさんとのお別れは寂しいですが、私も、皆さんへの感謝を旨に新天地でも頑張ります。

先ほど感謝と書きましたが、ここで一つ生徒の皆さんへの感謝をこの場を借りて書かせていただきます。
私はAAになりたての頃、高校生の皆さんに「自分が大学受験を通して学んだことをたくさん教えよう。自分が生徒の心の支えになろう。たくさん何かを与えよう。」と思っていました。しかし気が付けば、生徒の皆さんを元気づけようと思っていた私が、勉強を頑張る皆さんに勇気づけられ、力をもらっていました。そう、みなさんに「与えられていた」のです。そして生徒の皆さんにもっと会いたいと思ってマナビスでのアルバイトを頑張り、たくさん通ったことでここの職場のことも大好きになれました。私ごとではありますが、私の大学生活を彩っ
てくれて本当にありがとうございました。

私はそろそろ大井町校を去りますが、陰ながら応援しています!!!




==================================
河合塾マナビス大井町校
〒140-0014
東京都品川区大井1-10-3 ボード大井町ビル6階
TEL:03-5718-7099
FAX:03-3773-0404
==================================

コメント

人気の投稿