欲望に打ち勝て!!!

みなさんは勉強する上で自分の欲望に打ち勝てていますか?!勉強なんかしないでほんとはたくさん遊びたいですよね…。1回目の国家試験まであと1年になったので、ディズニーヲタクの僕もついにディズニーを1年間我慢することを決意しました(´;ω;`)ダフくんに会いたい(´;ω;`)ミッキーさんに会いたい(´;ω;`)たくさん触れ合ってお話ししたい(´;ω;`)(´;ω;`)ショーパレで二人のかっこかわいいところを激写したい(´;ω;`)ツライーーーー!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


すみません本性が出てしまいました。
まあ茶番は置いといて、本題に入りましょう。
みなさんはなんのために勉強をしていますか?「いい大学に入って将来豊かに過ごしたい!」「興味ある学問についてもっと知りたい!」など意欲的な方もいれば、「大学は出ておかないと将来困りそう」「周りがみんな受験するから」など仕方なくやっている方もいるでしょう。理由は何であれしっかり勉強に向き合えているのがすごいんです、みんな偉い!!!👏👏👏
こうして勉強をするとなると、勉強に時間を割く分今までしていたことを我慢しなきゃならなくなっちゃいます。ダフくん…(´;ω;`)

楽しいこともしていたいけど、勉強するなら自分の行きたいところに合格したい!と思って二兎を追ってしまうのが人間です。そして二兎を追う者は一兎をも得ずというように結局はどちらもうまくいかないことが多いです。現実は厳しいですね。ミッキー…(´;ω;`)

じゃあ何を我慢すればいいのかはみなさんお気づきですよね??もちろん勉強!!じゃなくて遊びを我慢するんです!!!目を閉じて想像してみてください。第一志望の大学から合格通知が届いた時のことを…その大学に通っている自分の姿を…とっっっっってもさいっこうですよね?!ニヤニヤしちゃう人もいるんじゃないんですか?!勉強する期間はそんなに長くはありません!遊ぶのは基本いつでもできます!ここで少しの間遊ぶのを我慢すれば自分の歩みたい人生にグッと近づきます!!!さらにさらに!たくさん頑張った方が解放感も素晴らしいですよ!こんなに頑張れるのか!と自分に自信もつきます!

みなさん、僕と一緒に楽しいことを我慢して夢に近づきましょう!!!

マナビス大井町校に興味を持った方は下のマナベアーをタップ!

==================================
河合塾マナビス大井町校
〒140-0014
東京都品川区大井1-10-3 ボード大井町ビル6階
TEL:03-5718-7099
FAX:03-3773-0404
==================================

コメント

人気の投稿