この時期の勉強法:僕編

 ここで一句

朝ぼらけ 

有明の月と見るまでに 吉野の里に

可愛いマナベアー!?!?(^_^;)

(修辞法:体言止め)



マナベアーって、かわいいんだよね(^_^;)

あまりのかわいさに字あまりしてしまいました、失敬。


すっかり寒くなってきて冬が始まる気がしますね!

冬といえば鍋。今日は公立理系を目指していた僕がこの時期にやっていた勉強を紹介したいんです、どうしても…いいですか?…すみませんね…

さっそくいくよ!

英語

  • 通塾、帰宅中に英単語を毎日100個(前日の100個も復習)
  • 過去に間違った文法、イディオム等の復習
  • 英作文(公立大学の対策)
  • 過去問(とりあえずいろいろ)


数学

  • 難しいマナビスの講座受講&復習(めちゃんこむずかし)
  • 参考書(主にⅠAⅡB)
  • 過去問


国語

  • 他の教科に力を入れていたためあまり時間をさけなかった😰


物理

  • 難しいマナビスの講座受講&復習(めちゃんこむずかし)
  • 過去問


以上です!ちょっとアバウトですけども


僕が志望していた大学はセンター試験、今でいう共通テストで英数国物を受けて、二次試験で英数物を受けるという少し変わった方式でした。なので私立受験も見越して英数物に力を入れ、国語にはあまり力を入れませんでした。


結果としては…私立の中での第一志望には受かり、公立には受かることが出来ませんでした、残念!


反省点は英語をもっと勉強しておけばよかったなということです。なぜなら英語は難しいので。


良かった点は、勉強を始めた当初からっきしだった物理が本番はよくできたところです!マナビスのめちゃむず教材で鍛えられていたのでセンター試験や私立入試でも9割くらいは取れたことが多かったです!やったね!!!


まぁこんなに勉強できたり合格できたのも親の支えのおかげですね

シエンシャに感謝してお勉強しましょうっ

今日は寒いのでこの辺で

マナビス大井町校に興味を持った方は下のマナベアーをタップ、クリック!もうタップ、クリック済みの人もお気になさらず

==================================
河合塾マナビス大井町校
〒140-0014
東京都品川区大井1-10-3 ボード大井町ビル6階
TEL:03-5718-7099
FAX:03-3773-0404
==================================

コメント

人気の投稿