早慶戦「食」ver. ~ガチ~

お世話になっております。

今回は、大学紹介を兼ねて、大井町校AAの早稲田生と慶應生で、早慶戦を開催しようと思います。よろしくお願いします。

テーマは、「食」です。よろしくお願いいたします。

なぜなら、大学選びにおいて重要なことは、

・取り組みたい学問を扱う学部があるか

・私立か公立か

・立地

・学費

・ネームバリュー

・サークル、部活

・就職先

だからです。つまり、「食」。大学の近くのご飯屋さんが大事ということです。


さっそくやっていきましょう!!!

まずは、ハッピーな早稲田からです!!

1. 武蔵野アブラ學会 at 都電早稲田駅からちょっと行ったとこ

早稲田といえば油そばですよね!

今回は、その中でも特にこってりな油そばを紹介します!

ちなみに、早稲田生は、日常的に油そばを食べるので、油そばを食べることを「給油」と言います!

画像の油そばはこってりした見た目ですが學会のなかではあっさり系の商品となっています。量やこってり度に満足できない人は「特濃ダブダブダブ油そば」をぜひ試してみてください!※2kgです。

胡椒の効いたスープはなくなるまでは無料、ご飯も50円で食べ放題です!!

9月末に限定100食油そば大盛り100円、100食終えても半額券を配る大盤振る舞いをしていました。激混み必至です。



次に、ハッピーな慶應です!

1. 武蔵家 at 日吉駅からちょっと行ったとこ(ひようら)

やっぱり家系ラーメンです!

SFC以外の全学部の1年生が集う日吉キャンパスには、ラーメン屋さんがたくさんありますが、定番は武蔵家です!たぶん!しかも、この前放送されていた日吉のアド街ック天国にも出演していました!

学生に優しいお手頃価格で、常に行列が出来ています!

しかもライス無料で、おかわり自由!こってりスープと一緒にライスが最高です



順番なので、もういちど、ハッピーな早稲田です!!

2. KHANA at 東西線早稲田駅からちょっと行ったとこ



早稲田駅から早稲田キャンパス・戸山キャンパスに行く途中にあるインドカレー屋さんが「KHANA」です!

一階に丸亀があって長蛇の列が出来ているのを横目に二階に上がるとあります!昼休みの時間帯はここも混みます。早稲田の学食は人気がなく昼休みはどこも混むので回転率の高いお店をお勧めします!!!

ナンが特大で肩幅より大きいです。(僕の肩幅が狭い訳ではありません。)カレーを何種類かから選んで、ライス、ナンのどちらかを選びます。僕のおすすめは断然ナンでおかわりも無料で出来ます!ラッシーとサラダも付いて税込み770円!!学生に優しいですね。

12月時点で閉店が確認されました😭

今度新しいお店を紹介するので許してください、、、



最後に、ハッピーな慶應です!!!

2. 晩翠 at 三田駅か田町駅からちょっと行ったとこ


文系の(2).3.4年生が通う三田キャンパスの近くにある焼肉屋さんです!

名前もかっこいいですよね!お肉もご飯も何もかも美味しいです!

しかも名前から分かる通り、なんと全席個室なんです!おしゃべりもしやすい!

ディナーは相応の価格ですが、ランチは学生にも良心的!サラリーマンの方にも人気で、常に行列ができています。

ちなみに、私は昨日行こうと思ったのですが、祝日で営業していませんでした。つらい。


皆さんはどちらが魅力的だと思いましたか?ぜひ校舎にいるAAに伝えてみてください!!


マナビス大井町校に興味を持った方はマナベアーをクリック!!可愛い!




コメント

人気の投稿