6月

привет(プリィヴィエット)!
6月の下書きを見つけたので、今更ですが公開します、スミマセン(;^_^A 
  

6月も中旬になりました。梅雨の季節でした。(Here I present quotes from famous people.)
6月といえば、ジューンブライドですね。(I have not failed. I've just found 10,000 ways that won't work. エジソン)

マナビス大井町校では、校舎が6月仕様でした。(Government of the people, by the people, for the people, shall not perish from the Earth. リンカーン)
紫陽花が咲いていました。(I disapprove of what you say, but I will defend to the death your right to say it. ヴォルテール)
(校舎の壁に紫陽花の装飾がありました!)

雨が多いと、憂鬱ですが、勉強も頑張りましょう。(It is never too late to be what you might have been. ジョージ・エリオット)

 

語彙
・quote「〜を引用する、引用」
・10,000「一万(読み方は ten thousand)」
・disapprove of「〜に賛成しない」
・too~to ...「...するには〜すぎる」

1年の前半の無事に対する感謝と後半の無事を祈るために6月に行われる神事、茅の輪くぐり(ちのわくぐり)


河合塾マナビス大井町校に興味を持った方は、マナベアーをタップ!




==================================
河合塾マナビス大井町校
〒140-0014
東京都品川区大井1-10-3 ボード大井町ビル6階
TEL:03-5718-7099
FAX:03-3773-0404
==================================

コメント

人気の投稿