こんにちは!

今日は校舎で取り組んでいる「AA掲示板」についてご紹介します。


AA掲示板では、AAが「これはきっと生徒の役に立つだろう」と思ったことをテーマにし、そのテーマに沿ってAAが自分に当てはまることや意見を書いて掲示しています。

現在は写真のように「生活リズムの整え方」というテーマです。高1,2年生は休みになって、遅くまで起きてゲームや通話をするようになった子もいるでしょう。実際、私がそうでした(笑)また、高3生は遅くまで勉強をしているのではないでしょうか。このように夜型になってしまっている生徒にこのテーマはとても役に立つものです。
なお、過去にあったテーマは、「モチベーションの保ち方」や「受験期直前の過ごし方」「大井町校付近の美味しいご飯屋」など多種多様です。

先述したように、テーマはAAが考えているのですが生徒からの募集もしています。受験の事や勉強方法など知りたいことがありましたら、掲示板のテーマを〇〇にして欲しいなど声をかけていただければ対応します!意見お待ちしております!

河合塾マナビス大井町校に興味を持った方は、マナベアーをタップ(もしくはクリック)してください!


==================================
河合塾マナビス大井町校
〒140-0014
東京都品川区大井1-10-3 ボード大井町ビル6階
TEL:03-5718-7099
FAX:03-3773-0404
==================================

コメント

人気の投稿