朝活のすゝめ

朝活、始めました。


みなさん、こんにちは。久しぶりのブログの書き込みですので温かい目で見ていただけると…。

最近私は朝活を始めました。夜遅くまでだらだら過ごして昼に起きるより、確実に有意義に過ごせると思ったからです。この時期は夏休みですのでそんな真面目にならなくても、、、と感じると思います。自分でもそう思います。でも私、大学の他に資格の予備校にも通っていまして、勉強する時間とリラックスする時間を両立するとなると一日を長くする必要があったんです…。(´ぅω・`)ネムイ
朝型にするために朝にバイトを入れたり、地元の友達と朝から遊ぶ予定を組んだりして早く寝なきゃいけない状況を作り出しています。

受験のために勉強をしてる、これからする方も朝活をしてみてはどうでしょうか。朝に前日の復習をすれば、昼から夜にかけて新しい勉強に取り組めますし、時間の余裕が出来て休憩も長く取れます。また、受験本番は朝早くから始まります。普段から朝型にしておけば、受験当日も眠くなることもなくクリアな気分で受験に挑めます。私は本番2か月前から朝型にしていたものの、緊張で眠れず当日は眠気にやられて国語の時間が毎回のように睡魔との戦いでした。もっと早くから習慣づけるべきだったと今では思います。みなさんには同じ失敗をしてほしくないので、早い段階での朝活の開始をおすすめします。

夏期講習期間中(8/31まで)私たちの校舎はなんと朝の9時から開校しております!朝活にぴったりですね!
ぜひここマナビス大井町校で一緒に朝活をしましょう!

河合塾マナビス大井町校に興味を持った方は、マナベアーをタップ!(もしくはクリック!)



==================================
河合塾マナビス大井町校
〒140-0014
東京都品川区大井1-10-3 ボード大井町ビル6階
TEL:03-5718-7099
FAX:03-3773-0404
==================================

コメント

人気の投稿